岡電


岡山に来ました。
日帰りです…(^_^;)
たまたま 信号待ちしてる時に低床バリアフリー車輌が停まってました。
以前もアップしたことがあったのですが どうやら 以前のブログでした。(^_^;)
そんな前だったかな…おそらく広島に居た時だと思うので5年以上前の事です。
岡電と言えば電車のパンダグラフが特許を持っています。
これは新型車輌なのでくの字の今風な型なんですが この車輌以外は石津式パンダグラフというのを装着しています。

専門的な事はわかりませんが 真ん中にオモリをつけて安定させているようです。
普通のパンダグラフより腰高な風貌ですね。
[2017/03/20 21:30] | 鉄関係もろもろ 中国地区 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ふうか | ホーム | ニャンコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seichan232.blog.fc2.com/tb.php/4370-b19bf2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |